西口さん復活の日

埼玉西武ライオンズ 6-1 オリックスバファローズ


昨日前まで防御率7点台。限界説、引退までささやかれていた西口でしたが、二軍での調整を経て4ヶ月ぶりの白星! それもただ勝ったというだけでなく、6回被安打2、奪三振7というほぼ完璧な内容をみせてくれました。


映像を見ると、ここ数年”グンナリ”という感じでゆるく大きく曲がっていた自慢のスライダーが、”グニャン”と鋭く曲がっているのが分かります。まるで打者の手元で一端浮き上がるかのような軌道。そして、空振りしたあとの打者のあきれるような表情。これでこそ西口のスライダーです。まさに全盛期を彷彿とさせるピッチングでした。


これが続いてくれるなら、あきらめかけていた200勝も見えてくるかもしれません。いや、そんな数字の話はともかく、まだ元気な西口を見ていたい。真夏の夜の夢で終わらぬよう、次回登板に注目です。


追記:と思ってたら登録抹消になっちゃいました。あれれ……。