水夏 第3章

水夏 ~SUIKA~ 全年齢版

水夏 ~SUIKA~ 全年齢版

夏だからって訳でもないのですが、ひっさびさに水夏です。先日PCに再インストールした勢いで、ついついプレイしたくなっちゃいました。


で、第3章。なぜ3章かというと、「3章が一番インパクトがあった」という印象だけが残っていたためです。いやあ、懐かしい。そして思ってた以上に読ませますね。トリックは薄ボンヤリとしか覚えていなかったので、十分楽しめましたし。最後のどんでん返しもすっぱり忘れていたので驚けました。


茜も透子も良和も弱さを抱え持つキャラですが、どこか憎めない気がします。……というか、何となく腹黒っぽい書かれかたの透子がもうちょっとフォローされても良い気はする。残りの活躍シーンはさやか先輩に料理を教えているところくらいでしたっけねえ。


ところでこのルート、エンド後はどうなったのか、色々想像の余地がありますね。茜はいたたまれなくなって家を飛び出しちゃいましたけど、そもそもそれからどうしたのやら。泊まるとこなさそうですし。それに、夏休み中は診療所に遊びに行くとしても、良和とはしばらく気まずくなっちゃいそうですねえ。まあ、そこは彼女本来の元気さで乗り越えていただきたいかと。


さて、せっかくだから次は第2章にもいってみますか。