会長はメイド様! 第1話「美咲ちゃんはメイド様!」

地上派では見逃し。というより、タイトルだけ見て安直な美少女ものかとスルーしてしまってました。僕の不明でした。しかし、そうした時もBSで再放送してくれるのですから、良い時代です。


キャラデザや連載誌を見ても、少女マンガなのですね。いつのまにか少女マンガでもメイドカフェが認知される世界になっていたのか……。学校では荒くれ生徒を管理する生徒会長。バイト先ではメイドさん。なんだかノリ的にはカレカノを思い出します。


家が貧乏だからしかたなくという美咲ですが、そもそもメイドカフェの時給は一般的にはそんな高くないんじゃないですかね。ま、それはお話なので置いておくとしても、ただお金のためというだけではなく、ある程度仕事に対しての誇りがあるのかどうか、気になるところです。


店を訪れた碓氷に対して、「それは挑戦だな」と思い切り営業スマイルで返すところは少女マンガのヒロインって感じがしましたね。強気で良いです。