けいおん!! 第2話「整頓!」

なにやら聞くところによると、今期は2クールあるみたいですね。1クールだとばかり思っていたので意外です。楽しみな反面、前期は1クールで2年分すすめたところ、今期は2クールで1年となると、のんびりしすぎないか不安も。まさかの大学生編……はないですよね、さすがに。


そんなことを考えつつ見ると、今回も割とスローペースなお話に見えてきます。ま、もともとのんびりな作品ではあるので、気のせいかもしれませんが。


古いギターを売ってみたら50万円! あわてふためく律たちが楽しい。こういう展開だと、「やっぱり売るの止めます」とかになるかと思いましたが、きっちり売って50万円を即入手でした。真面目な梓や澪も陥落してしまうとは、お金の魔力は恐ろしいものです。


結局買えたのは1万円の棚+亀でした。最高49万円の買い物までOKなのに、亀と水槽ではもったいないかもですねえ。そもそも、梓のためなら今からでも新歓を頑張った方が良いのではないかと。でも、この亀は次回以上、けいおん部の立派な一員になりそうでもあります。


それにしても、OPはあいかわらずさっぱり歌詞が聞き取れません。まるで外国語の曲を聞いているかのようです。さて、そのうち日本語が聞こえてくるでしょうか?