Angel Beats! 第2話「Guild」

ん〜、どう評したものか難しいです。初回が期待と不安が入り混じった出来だっただけに、重要な第2話でしたが、今回も全体的にギャグの上滑り感と、それにともなう安っぽさが気になるところでした。ゆりの過去話を聞いても分かるように、全体的にシリアスな設定なのですから、もうちょっと落ち着いた雰囲気にした方が良いのではないかと。今回お目見えのOPはすごい綺麗でそれだけで感動的なので、中身とのギャップを感じてしまいます。もっとも、最初バカ話のようで、後半だんだんと重みを増してくるのが麻枝さんの十八番ではありますけどね。


当面は難しいことを考えずに、無敵の天使と戦うターミネーター的アクション大作として見れば良いですかね。ゆりの接近戦はかっこよかった。体育館のステージの下から地下の広大なギルドに向かう、なんて冒険要素も楽しいです。


それにしても、次回予告の作りが上手い。すごく期待させてくれますよ。