最強武将伝 三国演義 第1話「桃園の誓い」

いまさら三国演義、しかも日中合作でやってどうなることやらと思ってましたが、意外と面白かったかも? キャラデザや動きがいかにも中国っぽい感じではありますが、まあ、もともと中国の話ではあるので、さほどマイナスということではありません。背景なんかの歴史考証は日本だけでやるよりもしっかりしてそうです。そもそも、原作が大傑作なので、どう作ってもある程度面白くなる面はありますし。


ただ、あくまで「意外と」の域は出ませんかねえ。4クールかけるそうですが、それにしたって展開が早すぎです。いきなり劉備たちが張角を倒しちゃったのにはあぜんでした。さらに一気に督郵ムチ打ちシーンまで。無茶ですなあ。