春の新アニメ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100305_anime_2010spring/


さて、またまた新アニメの季節となりましたが、今回は観るアニメを少数精鋭に絞りたいなあと思うわけです。毎回同じことを言っている気もしますが、今回は特に。なにしろプロ野球シーズンですから。


そんな中、外せないのが「けいおん!!」および「Angel Beats!」。前者は説明不要として、後者もKeyファンとしては大注目ですね。主役のゆりが一見ハルヒっぽく見えてしょうがないですが、そんなものはすぐに慣れることでありましょう。


これで、継続のプリキュアとあわせて3作。さすがに少ない感じがするので、次の候補を探すと「Working!」(さっきから!マークが多いな……)、「閃光のナイトレイド」「四畳半神話大系」あたりがチェックですかね。ぱっと見はあまり引かれませんが……。むしろノイタミナ枠では次の「屍鬼」が楽しみです。


にしても、「迷い猫オーバーラン!」の「監督:交渉中」というのはなんでしょうか。ネタとしても奇怪ですが、事実だとすると笑えませんねえ。名前が交渉さんというオチなんでしょうか。