株な日々 スタバが熱い

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2712.J&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=n&p=m65,m130,s&a=v


優待狙いで10株買ったスターバックス(2712)が異常な勢いで舞い上がっていて「なんだこりゃ」って感じです。こんなことなら10株と言わずもっと買っておけば良かった、というのは無意味な仮定としても、これだけ上がると、今後どうするかにちょっと迷いが。


あくまで優待狙いの初志を貫くか、はたまた利確に走るか。僕はスタバで年に2万円程度費やしていると思われますが(上客ですね)、今日の上げだけでその分稼いじゃいましたからねえ。優待券10枚どころの話ではありません。


ただ、優待というのは実際の額よりも、むしろ精神的満足感に訴える部分もあるので難しい。「ドリンクにいくらオプションつけてもタダ!」ってのは結構やみつきになるものがあります。どうしようかな……。