ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話「5月3日〜4日 7等分の日」

う〜ん、今回はちょっと勢いが無かった、気がしますね。智花ちゃんが登場でしたが、彼女たちがあれこれしゃべっているだけで終わってしまったような感じでした。もちろん、元来そんなタイプの作品ではあるのですが、いつもはそこにもっとキレと緩急があるように思うのですよ。今回はそれが不足していたかなと。7人を動かすのはちょっと大変だったのかもしれません。


それにしても歌舞伎座ですかあ。女子高生一人で歌舞伎というのは珍しそうではありますが、どうなんでしょう。僕は行ったことが無いんですが、なんでも現歌舞伎座は今年から建替え工事が始まるそうで、そう聞くと行ってみたくなっちゃいますね。宣伝効果抜群のアニメであります。


ひだまり荘の面々を動物にたとえたら? ゆののハムスターが満場一致なのは納得ですが、他はちょっと意外でした。特にヒロのツバメ。ツバメというと、もうちょっとスピーディで軽快なイメージですからね。でも「ヒナにえさを与える」という発想はなかなか斬新かもでした。