こばと。 第17話「…謎の生命体、2号。」

今作初の2話連続エピソード。さぞシリアスにすすめられるかと思いきや、意表をついたギャグ回でした。前回颯爽と「売れるものを持ってきてやる」と去ったいおりょぎさん、単に遊んでいただけだったとはひどいです。保育園でずっとぬいぐるみのマネがきつそうなのは分かりますが。


にしても射的のシーンのノリにはおどろきました。コルク鉄砲にCGとか、周囲の人まで寄ってきて一斉射撃とか。さすがにちょっと、いつもの雰囲気から外れてた感があったりもしましたが、楽しいことは楽しかったです。


小鳩のぬいぐるみ?を買い取り、見事にウサギと言い当てた堂本。やっぱり小鳩のことを気に入っているんでしょうか。清和よりも相性が良さそうな気もしますが……まあ、くっつくことは無いでしょうねえ。