オフのあれこれ

久々に野球ネタ。まずは、


「雄星は江夏級!東尾氏絶賛!「松坂より上」」(スポニチ)


東尾さんの言葉ゆえ、投手に関しては並の評論家よりも信頼できますが、それにしても褒めすぎではありますまいか。変なプレッシャーでペースを乱さないかと心配になってきてしまいます。


もっとも、その辺のマイペースさも含めて菊池(じゃない、雄星ですか)の長所であり、自分を見失うことは無いだろうとは思うのですが。



「GG佐藤は3800万円増の1億500万円」(日刊スポーツ)


「あれ、もう決まり?」と感じてしまったのは僕だけではないはず。てっきり今年も自費キャンプかと思ってましたよ。


冗談はさておき、念願の1億円プレーヤーとなったことで、さらに気合が入っていることでしょう。現状でも好打者ですが、好調を維持すれば40本打っても不思議でないパワーはあります。中村とホームラン王を争ってほしいですね。



「プロ野球で今季からカウントを逆にコール!」(スポニチ)


オープン戦とかであっさりと元に戻りそうな気がしないでもありません。


実際のとこどうですかねえ。「○ストライク ○ボール」の方が日本語の七五調的に合っていると思うんですが、本場アメリカにならうと言われれば反論はしにくいです……。