Fate/stay night TV reproduction

今度発売されるアニメFate総集編の、さらにTV放映用総集編という、なかなかに複雑な一本。BSで放映されていたのでチェックです。とはいえ、本放映を見たので熱心に見るほどの意欲は無し。せめてハイビジョンでやってくれないかと期待していたんですが、甘い考えでした。ただ、新編集のOPは見る価値があったかな。「disillusion」も10年代の曲になりましたか……。


今度公開の劇場版宣伝であることは論を待たないわけですが、これを見てしまうと、アニメFateの出来映えの微妙さが思い出されて逆に不安になってしまうのが困りものです。結局のところ、演出にキレが無いのが痛かったですよねえ……。バトルが売りの作品でバトルの迫力が無いというのは辛い。


ただ、製作スタッフもプロですから、こういった声に対して意地を見せようという思いはあるはず。劇場版のCMを見ると期待できそうな雰囲気はあり、「やっぱり見にいこう」と思わせてくれました。うん、少なくとも僕にとってはこの放映の効果は十分にあったようで。