おおかみかくし 第1話「嫦娥町」

ちょっとボンヤリしているので判断に迷いましたが、多分こちらもHD画質。2010年を迎え、いよいよHDアニメが本格的になってきたということでしょうか。ワクワク。しかしそうなると、SD放映のアニメはそれだけで優先順位が後回しになってしまうなあ。具体的には「おまもりひまり」とか……。


さて本作、竜騎士07さんの原作ということで注目していましたが、1話の時点ではなかなか良い感じじゃないでしょうか。田舎村に引越してきた少年に、クラスメートの不自然なほどの歓待。その様子が適度に不気味に描かれていたかと。ま、山奥の古い村というのは伝奇モノの王道ですし、ひぐらしにかぶる部分も多そうですけどね。


もっとも、雛見沢と違って、嫦娥町は結構発展しているっぽいです。主人公同様によそから引越してきたというかなめは、いざというときに味方になってくれるかも? でも、そう期待させておいて裏切るというのもあるかなあ。