電脳コイル 第5話「メタバグ争奪バスツアー」

芯から女王様体質のイサコさまが素晴らしい。足の組み方と命令口調は圧倒的。小学生とは思えない強権ぶりで、あっというまに「黒客クラブ」を傘下におさめてしまいました。さすがです。彼女、見ていて楽しくなってきました。


あと、だんだんとこの世界における電脳空間のあり方が分かってきましたよ。バスの床に穴が開いていても、情報が更新されていないからメガネをかけていては見えない。逆にサッチーはメガネを外せば見えない。あくまで現実とは別の電子情報をメガネが呼び出しているということなんですね。


まだ、空間が乱れるという状態がいまいちわからないんですが、体がぼやけている状態というのは、強制ログアウト、下手をするとデータ消去されちゃうようなイメージなんでしょうかね。まあ、今作のことですからその辺もおいおい分かるように作られているんでしょうけど。