「空の境界」 矛盾螺旋

着々と見進めている空の境界です。第五章。


劇場版の名に恥じないクオリティで毎回見せてくれますが、今回は特に、反復表現に時系列入れ替えにと、演出も凝っていました。式のアクションも相変わらず切れが良いです。ヱヴァ破もそうでしたが、アクションを見ているだけで燃える作品というのは結構貴重ですよね。ただ、劇場版ということでグロイ映像もたくさんなのが毎回辛いところ。うみねこよろしく、モザイクありバージョンも収録してくれますまいか。


いつも50分前後なので、今回もそうだろうと決めてかかっていましたが、全然終わらず、2時間ほどのボリュームだったのですね。それだけに見ごたえも十分でした。巴にまさかあのような運命が待ち構えていようとは(例によって原作忘れてます)。


これだけ高品質でアニメ化してもらって、劇場でも十分ヒットになっているようで、幸せな作品じゃないかなと思います。次回「忘却録音」は鮮花の出番がたっぷりなようで、楽しみですよ。