生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」

いやこれ、普通に面白いかもです。前回の感想で「まずまず」と書きましたが、上方修正。オタク的なネタに偏った作品ではあるんですが、その遊び心にいちいち反応してしまう自分はやっぱり今作のターゲット層に入ってるんでしょう。


キャラではいちいちゲームとBL方面に走る真冬が良いですね。次回予告でも持ち味を大いに発揮していました。あと杉崎。前回はただの変態でしたが、今回もきっちり事務をこなしていたり、優良枠は伊達ではない有能さも? 少し好感度アップです。


「なにそれ? 外見だけ?」


くりむの、何となく印象ゼリフ。美少女アニメキャラが自らの容姿に言及することって結構珍しい気がします。まあこの場合は反語的使用ですけど。


「だって私、人気投票で選ばれたんだよ。それって、一番人望があるってことだよね」


妙にリアルなうぬぼれ方と反省のなさかげんがまたなんとも言えません。


この調子でまったり風味だと途中で飽きる可能性もありますが、らきすたの2クールでも大丈夫だったんだし、何とかなるかな? どこまで原作どおりだか分からないんですが、「メディアの違いを理解」する花田十輝先生の手のひらで踊らされそうな予感ですよ。良い意味で。