生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」

事前情報はほぼ皆無でしたが、なるほど、こういう作風ですか。いきなりメタネタ・オタクネタがてんこ盛り。ちょっとやりすぎな気もしましたが、その勢いに乗せられて1話見る気になったのは確かです。


ハーレム構築の目標を公言する杉崎と、そんな彼にあきれているヒロインたち。この構図自体がハーレムアニメのパロディになってるわけですね。ただそうなると、本当にハーレム化してしまっては今作にとっては自己矛盾となっちゃうわけで、展開が難しそうなところ。


この上は、ヒロインたちには最初から最後まできっぱりデレることなく、杉崎君と楽しく遊んでほしいものだなあと、思うわけです。


1話の評価としてはまずまず。見ればそれなりに楽しく、でも、見なくても後悔はしなさそうです。