新アニメの季節

Gigazineの特集記事をながめてみたわけですが、個人的には


これだけ期待感の薄いシーズンは久々。


というのが率直な感想であります。ま、事前の予想など往々にしてひっくり返されるものではありますけど。


とりあえず、浅香守生さん監修でNHKでマッドハウスCLAMPな「こばと。」が楽しみですかね。グイン・サーガ同様、BS2画質なのは惜しい。


あとは「11eyes-イレブンアイズ」、「キディ・ガーランド」。おまけで、ちょっと気になる「青い文学シリーズ」といったところですか。そういえば、キディ・グレイドは20話くらいまで見たんですが、挫折しちゃったなあ……。懐かしい。


とある科学の超電磁砲」 ……どうなんですかね。「とある魔術の禁書目録」がいまいちだっただけに、あまり気乗りしないんですが、スピンオフ作品がすぐにアニメ化されるということは相当評判なんでしょうし、チェックはしてみます。