選挙ウィーク

空は早くも秋っぽくなって来ましたが、選挙戦はまだまだ暑い今日この頃。街を選挙カーが行きかっております。


各紙の世論調査によると民主党が300議席だとかさらには320議席だとかいう予想が踊っていて、はてさて本当かと疑ってしまうほどです。あの郵政選挙から4年しか経っていないのに、不思議なものですねえ。


自民に対する激励票や、やっぱり民主じゃ不安という票が最後に流れて、そこまでの差はつかないんじゃないかという気もしないでもないのですが、まあ、こんな素人の予想など一文の得にもなりません。実際の結果はどうなるか。日曜日は投票して選挙番組を待つことにしましょう(問題はずっと見ていると寝不足になることですが)。


あとは、不謹慎ながら幸福実現党がどれだけ華々しく散るかが注目ですかねえ。支持者の方には悪いですけど。