「ゼロ年代のエロゲ+αを100本並べてみたよ。」集計結果発表。(Something Orange)

もう結果発表から10日以上も過ぎていますが、投票する時に言及した手前、結果にも触れておこうということで。


Fateが1位は多くの人が納得するところでしょう。CROSS CHANNELも傑作だとは思いますが、個人的にはAIRの方が上です。ただまあ、このレベルになると好みの差としか言えないでしょうけどね。


僕の美少女ゲームプレイ本数はさほど多くないですが、1〜6位の7作はきっちり制覇。30位までの作品のうち17作をプレイ済みでした(移植版含む)。このへん、割とミーハー的、世評に頼った購入履歴を示しております。まあ結果的にはそれで満足してますけどね。


なんだか久々にCROSS CHANNELをプレイしたくなってきたなあ。