うみねこのなく頃に 第7話「Episode?-? early queen move」

これは面白い。素直にひきこまれます。繰り返されるゲーム。それをメタ視点で見ている戦人とベアトリーチェという構成が斬新ですね。


戦人を屈服させようと、今回は初めから舞台に現れ、人々に姿をさらすベアトリーチェ。これまで紗音と嘉音、あとはせいぜい真里亞くらいしか見えないのかと思ってましたが、その前提は覆されてしまいました。しかもどんな手段を使ったのか、全員に自身が魔女であることを認めさせてすらいます。う〜ん、この展開でどうやって彼女を否定すればよいのか。さっぱり分かりません。


ところで、サブタイトルはチェスを模していることにいまさら気づきました。もっとも、チェス知らないので「多分」なんですが。今回は「女王が素早く動いた」ってところですか。