Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第17話「真相」

ああ、とうとう(比較的)平和でほのぼのだったキャル編にも終わりの時が。考えてみれば、もう17話なんですねえ。いよいよここから怒涛のクライマックスですか。美緒も出てきたことですし。


サブタイトルの「真相」自体はこれまでも視聴者目線ではそれなりにわかっていたことではありますが、知らされた玲二とリズィにとっては衝撃的。さらにサイスはご丁寧にもインフェルノ本部へも連絡していて、クロウディアの一味と思われている玲二の運命も風前の灯。


せっかく再会できたというのに「私はアイン」とつれないエレン(というか、本人が言うのだからアインですか。ややこしい)ですが、「早く逃げて」と親切に忠告してくれるあたりが昔の縁ですよ。なお、忠告抜きでも部屋はもぬけのの空なクロウディアさんでした。逃げ足が速いことで。


あとは志賀さん……それはないでしょう。いかに組のためを思ってのことでも、やっぱりそれは裏切りですよ。あんまりだ。もしかしたら梧桐も志賀の苦衷まで察しつつ銃弾を受けたのかもしれません。でも、それでも悲しすぎます。