涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」

夏休みを遊びたおすSOS団。ハルヒの提案は古泉のいうようにいかにも健全であり、いつものように不満をモノローグしつつも、それなりに楽しんでいるキョンと団員達が微笑ましい一話でありました。……って、本当にそれだけで終わりですか。このオチの無さかげんがある意味斬新です。


原作的に考えると続編あるんだろうなと思いつつ、サブタイトルに(前編)とかついてないんで、迷うところ。これも視聴者を惑わす演出ですかね。


「細胞に梱包しているミトコンドリア数が、常人とは違うのかもしれん」


相変わらずキョンの発想力は素晴らしい。ハルヒを見てると本当にありそうに思えてきますよ。