東大出身の横浜・松家、初登板で1回無失点(サンスポ)

松家投手、初登板おめでとうです。


僕は横浜ファンでも東大OBでもないですが、東大という話題性で以前から気になっていた選手なので、これはちょっと嬉しいですね。


高校時代から好投手として知られ、ドラフト候補にも挙がりましたが進学。「東大史上最高の素材」といわれて活躍し、横浜に入団してはや5年。イースタンで100試合以上に登板しながら一軍登板の機会は無しということで、「ここまでなのか」と心配しておりました。


しかし、着実に二軍で実績を積んで、とうとう日の目を見ました。田代二軍監督が一軍監督代行になったこともあったのでしょうね。今後は東大なんていちいち言われなくなるくらいに(僕もさんざん言ってますが)頑張ってほしいものです。