東のエデン 第9話「ハカナ過ギタ男」

朗がセレソンであることの証明に、板津が要求したのは広島カープの優勝! セレソンの権力でメジャーの大物選手がぞくぞく移籍志願で、優勝確率は99.8%。ひどい、こんなことされたら他球団のファンはたまったもんじゃありませんよ(苦笑)。他のセレソンが「横浜優勝」とか言い出したらどうなるんですかね?


朗とも意気投合していく板津。どうやら朗は二万人をドバイに送っただけではなく、食料の支援などもしていたようです。ますます朗の英雄ぶりが明らかになってきました。しかし、明るい雰囲気もここまで。板津が……。


「知らない方がいいこともある」 まさに本人が言っていた通り、部外者ながら知りすぎてしまったことが、彼の死につながってしまったのでしょうか。あまりに情け容赦の無い、直接的な攻撃でした。


サブタイトルは板津がズボンをはかなかったことにかけているんでしょうが、そんな駄洒落をやっている場合ではありません。まさにはかなく、痛ましい最後でした。ああ、なんだか話が重くなってきてしまったなあ……。