宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」

むぅ、展開が色々急で、いまいちついていけないです。各所で各人がバラバラに動いているので、流れが見えてこない感が。


とにかく、箱に閉じ込められた秋葉です。前回、食べ物はどうするんだと書きましたが、さすがにそのあたりは考えられているようで、キーボードをたたけばほいほいと出て来る仕様。まるでドラえもんのグルメテーブルかけのよう。


ただ、それにしたって秋葉が箱になじんでいく過程は不自然すぎで、あれはやはり、本人は気づかないうちに思考コントロールされているんでしょうねえ。だいたい、いくらチャットできると言っても、「まんまる焼き(笑)」とか嘲笑されるんじゃ、全然居心地が良くない。僕の期待したほどの箱ではないですね。もっと中に居る者にとって完璧に心地よい世界を用意してくれるかと思ったんですけど。


そこから先は、どこからか爆弾が飛んできたりイモちゃんが飛び込んでいったりナミが高嶺にケンカを打って返り討ちにあったかと思いきや謎の光で洗脳が解けそうだったり、もう何がなんだか。


ほんとにあれでイモちゃんは最期だったのでしょうか? 釈然としないのですが……。