咲-saki- 第5話「合宿」

軽音部にも麻雀部にも合宿は欠かせない! そして海or温泉も欠かせないというわけですね。和の父親が言うとおり、短期合宿で麻雀が上手くなるのか分かりませんが、少なくとも部員達の結束は固まったようです。優希が勝てずに一瞬いじけてましたが、部長の言葉と周囲の励ましでやる気回復。こういうエピソードって、もう少し長く描こうと思えば描けるんでしょうが、そこをあえてサラリと流すのが、作品の明るさを維持し、なおかつ部長の指導力を印象付けることにもなって、良いですね。



「のどちゃんはおっぱいでイカサマしてるしっ」
「してません」


に笑った。昔からの友人である優希だからこそセクハラにならずに言える言葉でしょうが、さすがに和もちょっと本気で怒っていたような。やっぱり胸のことでとやかく言われるのはあまり快くはないのかもしれないですね。ある程度は慣れもあるんでしょうけど……。


ぬいぐるみを抱いて寝る、のみならず麻雀も指すことになってしまった和の姿に萌える。あざといまでのキャラ描写ではありますが、ストーリーもしっかり描いているので嫌味にはなりませんね。もしかしたら、今一番に楽しみな作品かもしれませんです。