Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第5話「刹那」

これまで4話、原作ファンから見てもほとんど最高値の評価だったんですが、今回はちょっと落ちたというのが正直なところ。相手マフィアが暗殺対象するという時点で前回の二番煎じ感は否めませんので、もったいなかったです。


まあ、前回がアインとツヴァイを描いたのに対し、今回はクロウディアとツヴァイに焦点を当てるという意味で両方必要だったのかもしれませんが、もうちょっと変化をつけてほしかったかなと。


とは言え、ラスト、罪のない妻子に銃を向け、撃ってしまったツヴァイの行動と姿はやはり重過ぎるものがありました。それを「素敵」と肯定してしまえるクロウディアともども、その非道の咎をどう背負っていくのか。こうして考えると、なんだかんだ言っても、着実に話を積み上げて来てますね。レベル高いです。