アリソンとリリア 第26話「私の王子様」

地上波再放送で追ってきた本作も最終回。原作読者からはあまり評判がよろしからぬようだったので、どういうものかと思っていましたが、結局最後まで普通に楽しめましたよ? あまり深いものはないですが、良い意味で単純明快な冒険ものになっていたかと。まあ、原作読んでいたらまた感想が違ったのかもしれませんけどね。


ただ、最後のエピソードは結局、トレイズがどうやって助かったのか、また、囚人42号が何を計画していたのか、どうにも説明不足で終わってしまいましたなあ。メリエルがトレイズに問うた「本当にその子のことが好きなの?」も、あまり生きてこない感じでしたし。もう少し後日譚が見たかったです。