Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第1話「覚醒」

さっそく面白い。原作ファンだからという理由抜きに、、単純に新作アニメとして魅入られましたよ。しっかりハイビジョンの作画は良好。展開も、ツヴァイの記憶の混乱から、なし崩し的に巻き込まれていく様子が分かりやすく、感情移入できるように描かれていました。


何しろ美少女と銃なんで、真下監督的にも気合の入っているタイトルではないかと思われますし、黒田さんとアリプロも、やっぱりサンライズよりもビィートレインの水があっているんじゃないかと感じたりしますよ。期待大です。


欲を言えば、ツヴァイの覚醒シーンをもうちょっと分かりやすく、派手目にしてほしかった気もしなくもないです。アインをのしたのはすごいのだと分かりますが、あれではいまいち地味で伝わりにくいような。まあ、あまり派手にすると今度は嘘っぽくなるので難しいでしょうが。


それにしても、


「お帰りなさいませ、ご主人様」


のアインが実に良い。彼女の笑顔は基本的に演技でしか見られませんから、貴重なところです。