まりあ†ほりっく 第12話

面白くなってきたところでもう最終回。惜しいなあ。内容を見ても全然最終回な雰囲気ではないですし(それを逆手に取ったオチがまた面白い。次回が気になりすぎます)。


物語的にはまだまだ序章。キャラクターも出揃って、これからというところなんですが、最近の1クールアニメはもはや、物語を完結させるというよりは、原作の一部分だけを切り取って見せるという方向性なんでしょうかね。もったいないです。


ただまあ、視聴者の方も「どうせ二期やるんだろうなあ」くらいに考えますから、慣れてきているのではありますが。


一応総評。いつものシャフトな演出でコミカルに楽しませてもらいました。最初は鞠也がひどいキャラなのかと思いきや、回を重ねるごとに、実は彼のほうが常識人ということが分かるという、ある意味斬新な展開(笑)。かなこがあそこまでぶっ飛んだキャラとは思いませんでしたよ。