野村“舌好調”「運気は最低、イチロー使っちゃダメ」(夕刊フジ)

野村監督は、もうちょっと黙っていた方が良いんじゃないですかねえ。安全圏からの批判というのは、多少は愛敬ですむとしても、いいかげん見苦しい気もしてまいりますよ。余人ならいざ知らず、野村さんはその気になればWBCの監督になれた人のはず。後で文句だけ言うのはずるいです。


それとも、自分が悪役になって侍ジャパンに喝を入れようという深謀なのでしょうか。だとしたらすごいとは思いますが……。


それにしても、さて、本当に野村監督だったらイチローを外せたんでしょうか? なんだかんだ言っても実績ナンバーワンで、圧倒的な存在感のイチローを外すのは、相当に難しいことだと思うんですが。確かめようはありませんが、ちょっと興味深い仮定ではあります。