日本 6-2 韓国

「調整しながら勝つ」という理想形をほぼ達成。「ほぼ」というのは村田の故障があるからですが……。日本には数少ない、ホームランを狙えるバッターだけに痛い。


ともあれ、韓国にも2勝2敗となって、負け越し意識がなくなったのも良かったですね。また決勝でも当たる可能性がありますし。負けたら日曜日に準決勝を見られるので、そちらも捨てがたかったですが、ベネズエラが強そうなので回避が吉というもの。まあ、そんなこと言ってもアメリカに勝たないと意味ないですから、月曜日は仕事をしつつ松坂の快投と打線の爆発を期待することにします。


それにしても、ここに来て緊急招集とかありなんですねえ。知りませんでした。広島栗原も、寝耳に水でさぞかし驚いたことでしょう。栗原の実力は疑いませんが、残り試合の日程がキツキツな中、時差ぼけが最大の敵になりそうな気がします。