宇宙をかける少女 第7話「神々の闘い」

宇宙に二大コロニーの戦いの幕が開く! しゃべるコロニー同士が体当たりしたり砲撃したりと、面白いというかトンでもないものを見ているような気になります。この、はっちゃけた勢いこそが本作の何よりの長所かと。


獅子堂家は、実は単なる財閥を超えた秘密組織だったらしいです。ネルヴァルは人類の敵。となると、ほのかと獅子堂家は実は共闘できる関係と言うことですか。そして、うすうすと示されてはいましたが、秋葉は今のところ姉達の手のひらの上で踊っていただけのような? ほのかのみならず姉にまで言われて、レオパルドと秋葉がパートナーにならなければならないのは確定的。実は初回で風音が言っていた「結婚」というのはレオパルド相手の示唆だったんだろうか、と思ったりもしました。


秋葉にはヒロインとして、次回以降、じっくり設定を問いただしてもらいたいところであります。