機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」

すれ違いを続けてきた沙慈とルイスがついに向かい合う! 二人が再会するのはどちらかが死ぬときではないかと不安を抱いておりましたが、ほっとしたことにそういうことはありませんでした。完全に分かり合えたわけではなくて、さりとて決別しちゃうなんてことは全然なくて。沙慈の真心は結構ルイスに届いたようです。まずは良かった。


しかしイノベイターの一人をとらえる大戦果もつかの間、アニューが操られ、仲間達に銃口を向けることに。ロックオンは彼女の訳ありなことに気づいていた節がありましたが、彼は果たして彼女を止めることができるのか? それとも、前作に続いてロックオンは不幸な運命となってしまうのか。それじゃ悲しすぎなんで、何とかしてほしいところ。


あと、留美さんはこれで終わりなのですか? これじゃ結局何をしたかったんだか、いまいち深みのないキャラのままなのですが……。


なお、アンドレイの「あなたも裏切り者か!」に対して、


「貴様が言うセリフかぁ!」


は今回の名ゼリフ。全くその通り、とマリーあらためソーマに喝采した視聴者は多いはずです。