まりあ†ほりっく 第6話「倒錯の保健室」

健康診断を鞠也がいかにして乗り越えるのか、と思ったらなんと双子の妹と入れ替わり決行(静珠の方が望んだとのことですが)とは。そして明かされる、二人が性別を偽って通学している理由。それは単に祖母である全理事長のお茶目な計らいでした。う〜む、全然重い理由じゃないところがすごい。兄妹の仲も、言い合いはありましたけど根本的には悪くなさそうで、結構平和な話かも。


ただ、そろそろ「二卵性双生児なのにそっくり」という設定は禁則事項に定めても良い気がするんですけどね。ヨスガノソラの体験版でも思いました。男女で同じ顔というのが非常に魅惑的な設定であることは認めるんですが、科学的に不正確なのが広まるのはどうかと。