宇宙をかける少女 第4話「まつろはぬ者達」

口では反抗しつつも実際のところレオパルドのシモベ状態な秋葉です。一体なんで彼にそれほどしたがっているのか良く分かりませんが、第一には状況に流され、第二には、レオパルドというよりほのかに押し切られているのでしょう。でも、なんだかんだで結局楽しんでやっているように見えなくもありません。


自覚も薄く犯罪行為に手を染めて、結果家の権力で見逃してもらうとは、結構珍しいヒロイン像かも。それでも、明るく元気なのでいやな感じはありません。果たしてどちらに向かうのやら。


怪しげな箱男とか出てきましたが、どうも超能力っぽい力、もしくはその人を「キューティ」と称するみたいですね。ただ、どんなにシリアス風味にしても、結局(良い意味で)B級のハチャメチャ作品で終わりそうですから、安心感があります。