CLANNAD AFTER STORY 第14話「新しい家族」

あれ、OPの名前は古河渚のままなんですね。これは正直期待外れでした。まあ、あの制服時代の渚は確かに古河なんですが、むしろ画像ごと入れ替えてくるかと思ってたんですけど。京アニにしてはサボった感。


……なんて厳しいことを書いちゃいましたが、本編は文句なしです。とにかく、若妻になった渚に萌える回でした。渚ファンには待望のウェイトレス姿も披露。可愛い可愛い。


それに今回は、良い方向に原作をアレンジしてましたね。原作プレイが数年前なので記憶が間違っているかもしれませんが、バイト仲間には仁科、杉坂の2名が加わってますし、また、朋也の家事貢献度がアップしてます。自然に家事を分担している朋也。ますます良い夫度が向上してますね。考えてみれば、あの父親と暮らしてたわけですから、意外と家事スキルが磨かれているのかも。


そして何より、「赤ちゃんです。…………だめでしょうか?」は物語の流れ的にもハマった、素晴らしすぎるオリジナルセリフでした。最後の「エッチなことしちゃってます」(こちらは原作にもありましたが)と合わせて、今回の渚は飛ばしてました。


それにしても、もう妊娠とは展開が速いですね。二人きりの新婚生活が1話しかもちませんでした。ちょっと残念かも。