「ひまわり」ドラマCD予告 アクア編

危ない。ちょっと忘れかけてました。「アクア編」と銘打ってますが、明香とアリエスも出演しているので、声がチェックできますね。私的脳内イメージ一致率は、


アクア:60% アリエス:70% 明香:85%


くらいでした。アクアは、「アクアだ」と頭で認識して聞かないといまいちイメージ湧きませんが、明香は声だけで「ああ、明香だ」と思える。そのくらいの差です。このあたりは個人差大きいでしょうけどね。


全体的には、もうちょっと声が低めでも良いんじゃないかと思うのですよ、特にアリエス。声質はバッチリなのですが、ちょっと無理して高くしゃべってる感触を受けてしまいました。もっとも、僕は文章から入って、あとで声を聞いたキャラにはこう感じることが多いので、脳内再生がデフォルト低めなのかもしれませんが。


ちなみに、今までで一番声がイメージどおりだった作品は「うたわれるもの」です。あれは全キャラがドンピシャという感じですごかった。