「いい機会なので、はてなキーワードの仕様改悪について触れてみる(エネルギー吸収と発散)」

キーワードを含むブログを書いているのになぜか「キーワードを含むブログ」にリンクされない。おかげでそこから来られる方も少なくて寂しい。一体どこのフリーメーソンの陰謀かと首をひねっていましたが、単にはてながおかしいだけのようでした。リンク先の記事にもありますが、はてなからキーワードリンクをとったら何のアドバンテージが残るのですか?と、少々大仰ではありますが、僕も言いたいところなわけです。一応有料会員として。


はてなアイデアの方で、「ダイアリーの見出しだけにキーワードが含まれている場合、含むブログに載らないことがあります。」と説明されてますが、上のガンダムの感想ではわざわざ本文にもタイトル埋め込んだのにやっぱり表示されてませんよ。なんだか嫌がらせをされているかのような気分でトホホです。とりあえず、「仕様変更」前に戻してほしいなあ……。