秋の新アニメ

今年もたっぷりと新作の秋。豊作の秋となりますか。いつもこの時期はビデオの予約設定が大変です。


2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)を参考に。



まず絶対に外せないのは「CLANNAD AFTER STORY」。どうやら2クールの余裕で、まだしばらくは高校三年生生活が見られるようで。まあなんでも楽しみです。


そして同じく期待の「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」。こちらも説明不要でしょう。前期はいまいち答えの出ない消化不良感がありましたが、今期はどういうラストを見せてくれますか。


他には、「鉄のラインバレル」。割とスタッフ豪華です。ただ、平井さんの絵でロボットモノはいささか食傷気味であり、GONZOさんなので失速しそうな気がしないでもないのですが。


あかね色に染まる坂」。いかにもな美少女ゲーム原作アニメですが、個人的にはシリーズ構成の上江洲誠さんの評価が高いので、そこの点を買います。


屍姫 赫」。どうでしょ? 見てみないと分かりません。


とある魔術の禁書目録」。原作人気高いですよね。読んだことはありませんが、書店のラノベコーナーに良く並んでいるからには、それだけの魅力があるのでしょう。チェックしたいところです。


CHAOS;HEAD」。ニトロプラスの原作と、井上敏樹さんの脚本。これは案外妙な化学反応を起こすかもしれない、という期待があります。原作知りませんけど。


魍魎の匣」。原作をとってもスタッフをとっても外れそうにないレベル。目立たないながらも期待作。


ヴァンパイア騎士 Guilty」。前期見ましたからねえ。ん〜、でも積極的に見たいというほどでもないような。


そして最後に。「ef - a tale of merodies.



テレ玉チバテレビもMXも無いってどういうことですか!?



断固抗議したいところであります。トホホ。