スレイヤーズREVOLUTION 第12話「Legacy 決戦セイルーン!」

最近の勢いのなさから、何となく見る気が起こりにくかったスレイヤーズなんですが、今回は途中、セイルーンの会議のあたりからは結構面白かったですよ。なんだかんだいってもクライマックス。やっぱり強敵との戦いは燃えますな。


ただ、ザナッファーは魔法が効かないということで、リナやアメリアたちの派手な魔法攻撃が無し。これはちょっと見栄え的に寂しいことです。ようやく光の剣レプリカを手にしたガウリィが奮戦しますが、「だったら最初から渡して置けば良かったんじゃないの?」という感は否めません。そもそも、結局なんでポコタがあんなものを作れたのか、そこのところの説明が無いので、あれがいったいどの程度の代物なのかいまいちピンと来ないんですよね。偽物の剣で最終決戦というのもやや盛り下がりますし、本物の光の剣の復活はないのですかねえ。


登場を懸念されていた、シルフィールは無事顔見せ。ゼルやアメリアも忘れていた(?)ガウリィにも、何の躊躇もなく思い出せる存在として認知されている模様であり、まずは良かった良かった? とりあえず、一度でも活躍シーンのあることを期待しておきます。