スレイヤーズREVOLUTION 第10話「Judgment 蘇る白銀(しろがね)!」

さあバトルだバトルだ、リナのラグナブレードもお目見え、ガウリィも光の剣模造品を手に入れて、これまでより数段動きが良くなりました。そして、最後はサブタイトルにもなっている白銀の魔獣ザナッファーが!


……というところではあるんですが、いまいち盛り上がらないんですよねえ。せっかくの戦いなんですから、もっとスパスパっと、キレよくテンポ良くカッコ良くいかないものでしょうか。どうも各キャラがのんびりぼんやりと動いているようで、迫力が出ません。説明セリフも相変わらずですしい。ラグナブレードの消耗時間なんて、それこそリナの表情とか演出効果とかだけで見せてほしいものなんですけどね。おまけに、せっかくの必殺技もなんだかオゼルを切るだけにつかっちゃって肩透かしですよ。オゼルはまだ出番があるんでしょうかね? さすがにこれで終わりでは訳分からなさすぎですが。


タホーラシアへの援助物資横領でジョコンダを悪役にすることには成功。でも彼女を強力な魔獣なんかに変えてしまって、一体何の得があるのかは良く分からない。まあこの辺は予告でリナも言っていることなので、デュクリスの考えも次回には明かされることでしょう。