五輪=野球の星野ジャパン、米国に敗れ銅メダルも逃す

昨日の時点で大きく興味はそがれてしまいましたが、3位決定戦とはいえ勢いの差はいかんともしがたく、あっさりとアメリカに大敗してしまいました。ふがいないことです。力を出し切って負けたのならともかく、結局この大会期間中、日本らしい野球、本来の実力なんて全然出せていませんでしたね。今日もダルビッシュはほとんど使わず。ケガでもしたのかと思いましたが、最後に出て来るからワケが分かりません。


まあ、文句は昨日色々書きましたので、「選手、首脳陣の皆さんお疲れ様でした」ですかね。「よくやった」とは言えませんが、日本代表としてのプレッシャーはすごいものだったでしょう。次の機会があれば、跳ね返してやってください。


P.S 韓国優勝おめでとうございます。ネットでは「準決勝は韓国の方が戦いやすい」なんて言っていた人もいましたね。最近の日韓戦の結果を見る限りとてもそうは思えなかったんですが、案の定でした。トホホ。