スレイヤーズREVOLUTION 第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」

夏場だけに海でリゾートは良いですね。まあ初回も海で船ではありましたが、あれとは違ってなかなかのんびり気分を味わえましたよ。前半は。僕も一度豪華客船に乗ってみたいもので。


他の乗客全てに公爵の息がかかっているというのは面白い発想でしたが、それを生かすほどの緊迫感が無かったのは惜しいところ。いまさらポコタとのケンカ芝居を見せられましてもねえ……。


暗殺者ズーマも登場しましたが、こちらも接近戦でリナに止めをさせなかったり、あっさりと退却したりでいまいちぱっとしませんでした。声なんかはいかにも暗殺者って感じで渋かったんですが。


それにしても、リナやガウリィがポコタの「光の剣」に対して全く反応を示さないことが解せません。剣を探して三千里状態のリナ達ならば、船の乗客たち以上に欲しい物のはず。普通ならゼロスからタリスマンを買い取った時のように、強引にでもねだるもんだと思うんですけどねえ。それとも、「所詮は偽物」とでも考えているんでしょうか? 偽物でも、光で魔力障壁を払うんですから、今の剣より絶対マシでしょうに。