前半戦終了!

埼玉西武ライオンズ 4-2 オリックスバファローズ


『前半戦』:プロ野球の世界では、なぜか3分の2終わった地点を言う。


……まあ、「後半戦は一試合あたりの密度が濃いから」なんて怪しげな理屈をつける場合もありますけどね。



さてその前半戦、最後はここのところ不振だったGG佐藤が久方の逆転スリーラン! こちらも不調だった石井一久の好投で勝利でした。相変わらず岡本真の不安定なのが玉に瑕ですが、まずは良かった良かった。


GGはこの調子でオリンピックもダメで叩かれたらどうしようかと心配しておりましたが、これで復調してガンガン打ってもらいたいところです。各球団主力選手が抜ける8月は、ハンデ戦のようでそれはそれで面白いかも。誰も抜けないオリックスがちょっと怖いですけどね。