マクロスF 第15話「ロスト・ピース」

なんだかストーリーよりも歌の総集編でありました。さすがはマクロス。ランカとシェリルのデュエットまで実現して、至れり尽くせり。ここまで来たら、もう全編ミュージッククリップでも良かったんじゃないかと思うほどです。


ただまあ、一応ストーリーも進行しているのでそういうわけにもいきません。グレイスとレオンの計画とはなんなのか。そこが核心。ランカが「クイーン」でバジュラと重要な関わりがあることは分かりましたが、それは本来の計画では重視されていなかったようで。たまたま発見したので力を入れるようになったと。う〜ん、でもまだ何がなんだかですね。


いずれにしても許せないのは、あのシェリルを駒扱いしていることです。彼女の信頼を裏切り、暗躍し、なおかつ切り捨てようとするとは。シェリルが生き延びることが出来て良かった。本当に良かった。歌手としてもランカの成長に複雑な思いを抱く彼女ですが、まだまだ落ち込むには早いってものです。とにかく、どうかグレイスたちに消されず活躍できるようにと祈っております。