ひだまりスケッチ×365 第3話「狛モンスター」

先週はTBSの時間変更により見逃してしまいました。まったく、アナログなミスをやってます。今期ではトップクラスに楽しみにしている作品なので残念でしたが、見逃しても次回に響くことが全然無いのはありがたいところではあります。


今のところキャラの作画はしっかりと安定。前回も見られた、背景や重要でないところの作画は徹底的に省略化する技術がさらに進んでいる感じで、その分動かすところは綺麗に動かしているなあ、という印象です。今後もこの調子でいってくれますように。


内容は、特に語ることもない、相変わらずのんびりと広がる心温まるストーリー。ちょくちょく思うのですが、今作については「男性向き萌えアニメ」とだけ判定するのは違うような気がしますね。原作者が女性ということもあるのかもしれませんが、あんまり媚びた萌え絵という感じがしません。そこがまた心地よい。ま、女性から見るとそうでもないのかもしれませんが。