スレイヤーズREVOLUTION 第3話「Chase 終わりなき追走!」

序盤はまたワイザーの「逮捕する」に、周囲の人のおびえっぷりと言う繰り返しでどうかなと思いましたが、中盤からのってきて、終わり方は3話の中では一番スッキリした感じでしたね。とりあえずリナの機嫌が良いまま終わるとほっとします。


やっぱりデーモンとかが相手だと魔法も色々出てきて楽しくなります。エルメキアランス大活躍。単純ではあっても効果的な呪文は連続して使用するというリナの戦い慣れした様子がこのあたりにもうかがえますよ。決着がガウリィと仲良くなったクラゲの勝利というのも、適度に力が抜けていて良しです。


ワイザーとキメラ騒動と、このあたりは原作で言うとすぺしゃるの中にあったかなと思うんですが、記憶があいまい。まあ、そのくらいのほうが楽しめます。にしても、すぺしゃるはまだ続いてるんですよね。15巻くらいまでは読んだかと思いましたが、最新は30巻。倍かあ……。当時からマンネリ感は否めませんでしたが、今頃どうなってるんでしょうか。