Mission-E 第1話「OLさん誘拐大作戦!」

この雰囲気はバブルガムクライシスだなあ、というのが第一印象。ジャンル的にはあまり興味の湧かないところでしたが、スタッフ的に堅そうだったので視聴です。監督欄に何人も名前が書かれているのが不思議。持ち回り制?(単に「脚本」の文字が抜けているだけかな……)


今回は導入部ということで、TYPE‐E能力を発現させたOLを敵組織から救い出し、OZに迎え入れるまでが描かれました。川を飛び越えるシーンなどはけれんみ十分でしたね。


ただ問題は、主役級であろう二人よりも、勝浦さんのほうが魅力的だったことですよ。彼女、もう出番ないんですかね……。


サイトを見ると、どうやらCode-Eの続編とのこと。Code-E未見につき知りませんでしたが、そちらのサイトを見ると、どうも全然雰囲気が違うような? 続編といってもジャンルが変わったみたいですね。